About Character

  • 千秋 光琉
    【しめい】ちあき みつる
    【あだ名】ミッチー、お兄ちゃん、千秋
    【学年】高2
    【学校】私立坂ノ上高等学校
    【部活】写真部(幽霊部員)
    【容姿】身長170cm、髪はこげ茶、前髪が長く、おでこが出ている。
    【備考】親が共働きのため、千秋家の家事のほとんどをこなす。運動神経は悪くないのだが、基本的に面倒くさがりであること、そして、家事を自分がしなければいけないことを理由に活動の少ない写真部の幽霊部員となる。妹に反抗期が来ないため、関係は頗る良好であるが、最近弄ばれているような気がしないでもない。授業はちゃんと受けているが、放課後のチャイムとほぼ同時に姿を消すことから、クラスでは都市伝説の人のような扱いを受けている。親から支給される家事の必要経費をやりくりして、お小遣いを増やすことに喜びを感じる。

  • 千秋 桜
    【しめい】ちあき さくら
    【あだ名】さくら、千秋、さくちゃん
    【学年】中1
    【学校】市立日凪川中学校
    【部活】未登録
    【容姿】身長150cm。髪はこげ茶、肩甲骨の辺りまでの長い髪の毛を低い位置で二つに括っている。
    【備考】光琉の妹。親が共働きのため、親に代わって家事をしてくれている兄に感謝する反面、最近兄を良い様に操作する勘を掴み始めた末恐ろしい子。とある事件に巻き込まれてとんでもない体質になってしまう。

  • 古賀谷 翔
    【しめい】こがや しょう
    【あだ名】翔さん、翔、翔ちゃん、コガショー、古賀谷くん
    【学年】高2
    【学校】私立坂ノ上高等学校
    【部活】テニス部
    【容姿】身長168cm、髪は金髪。
    【備考】親が有名なホテルのオーナーであるため、お金持ちとして学校の有名人である。天真爛漫な性格ゆえ友達は多いが、親友と呼んでいるのは光琉のみである。幼い頃から、お金を持っているというだけで人がよってくるため、良い奴と悪い奴を見極める嗅覚が誰よりも冴えている。根本的に良い奴なのに、お金のせいで本質をなかなか見てもらえない可哀想ないじられキャラ。

  • 御々川 法斗
    【しめい】おみがわ のりと
    【あだ名】のんの、法斗、御々川くん
    【学年】高2
    【学校】私立坂ノ上高等学校
    【部活】生徒会
    【容姿】身長170cm、髪は黒。ノンフレーム眼鏡。
    【備考】親は検事。兄が二人居て、どちらも法の道に進んでいる。自身は裁判長になりたいと思っている。普段は冷静なのだが、やる気のない光琉をみると苛立ちが止まらない。会えば一言お小言を言う様な間柄だが、光琉とは幼稚園からの腐れ縁である。客観的に物事を見ようと心がける反面、真面目すぎて主観が抜けきれないことが悩み。という、悩みまでもが真面目な人。

  • 美波 初樹
    【しめい】みなみ はつき
    【あだ名】初樹くん、美波ちゃん
    【学年】高2
    【学校】私立坂ノ上高等学校
    【部活】写真部
    【容姿】身長163cm、髪は金、ゆるふわパーマ(天然)。
    【備考】完全なる乙男。オカマではなく、ちゃんと女の子が好き。花や木が好きで、園芸部と悩んだ末に写真部に入部。それ故に、自然を対象に写真を撮ると、それなりの成績を残せる程の実力をもつ。写真部に突如舞い降りたエンジェルと影で呼ばれている。姉が3人いて、家では随分と肩身の狭い思いをしているようだ。家で女に囲まれているため、男に慣れておらず、何故か男と話すと赤面するので、周囲には良からぬ勘違いをされていたりする。偶然入ったGraceで偶然出会った真理亜と偶然話があって友達になり、恋をする。恋をした美波ちゃんが少女漫画のヒロインの様な言動を繰り広げるため、周囲が少し引いてるが、彼は気付かない。

  • 芦屋 咲莉
    【しめい】あしや えみり
    【あだ名】エミリー、芦屋
    【学年】高2
    【学校】私立坂ノ上高等学校
    【部活】バドミントン部
    【容姿】身長157cm、髪は茶。肩くらいまでの髪の長さ。
    【備考】光琉と法斗の幼なじみ。世話焼きで2人からは鬱陶しがられる。Graceの常連。足が早い。真理依を姉様と呼んで慕っているが、真理亜の事は少し苦手。(というか、真理依があまりに真理亜を過保護に扱うので引いている)

  • 樟 知世子
    【しめい】くすのき ちよこ
    【あだ名】ちよちゃん、樟、チョコ、チョコちゃん
    【学年】中1
    【学校】市立日凪川中学校
    【部活】未登録
    【容姿】身長150cm。髪はアッシュブラウン(多分地毛)、髪の長さは、肩の辺りまでのミディアム丈。
    【備考】諸事情により家族がいない。そのため、同じ様な境遇の真理依、真理亜と保護者のサチの4人で暮らしている。家はGraceというカフェを営んでいる。何故か「桜」というキーワードに異常な反応を見せる。

  • 樟 真理依
    【しめい】くすのき まりえ
    【あだ名】マリエ、マリエさん、姉様
    【年齢】22
    【職業】カフェ店長(自営業)
    【容姿】身長165cm。髪はこげ茶。髪の長さは肩につくくらい。
    【備考】諸事情により、血の繋がらない知世子や真里亜、そして保護者のサチと暮らしている。Graceの店長。サバサバしたカッコいいお姉さん。真理亜のことになると少し盲目的になる。匂いに敏感。何故か「桜」というキーワードに異常な反応を見せる。

  • 樟 真理亜
    【しめい】くすのき まりあ
    【あだ名】マリア、マリアさん、マリア様
    【年齢】22
    【職業】カフェ店員
    【容姿】身長158cm。髪は黒。髪の長さは肩甲骨の辺りより少し長いくらい。
    【備考】諸事情により、血の繋がらない知世子や真里依、そして保護者のサチと暮らしている。Graceの店員。おしとやかなお姉さん。普段は真理依に過保護に扱われていて分かりにくいが、実は人並みにしっかりしていたりする。身体があまり強くないのか、何なのか、あまり表に出て来ない。

  • 樟 サチ
    【しめい】くすのき さち
    【あだ名】さっちゃん、サチさん
    【年齢】?
    【職業】カフェオーナー兼占い師
    【容姿】身長156cm。白髪のおばあちゃん。
    【備考】諸事情により、知世子や真里亜、真理依の保護者として暮らしている。Cafe Graceのオーナー。いつもニコニコ、日向のような笑みで周りを和ませている。身体の調子が良い時は、カフェで占い師の様なこともやっているが、占いというより心理カウンセリングに近い。少し不思議な力を持っているらしい。


inserted by FC2 system